婚前アラサー卵巣嚢腫摘出ブログ

将来のことを考えて、結婚直前に卵巣嚢腫の腹腔鏡手術を受けたアラサー女子の闘病記です。

卵巣嚢腫の入院期間について

気になる入院期間について。

 

私は働いているので、ここもなかなか重要でした。

 

結論から言うと、大事をとって12日間でした。

 

しかし、これも病院によって違うみたいで、むしろ同じ病院でも、希望によって2、3日短い方もいました。

 

それから、腹腔鏡手術なのか、開腹手術なのかによっても異なります。

 

ちなみに私が受けたのは、腹腔鏡手術です。

 

開腹手術の場合は、手術そのものの時間は短いそうなのですが、入院期間も約2週間と、長めみたいです。

 

腹腔鏡は、病院によって3泊4日というところもあると、一緒に入院していた方が言っていました。

 

びっくり。