婚前アラサー卵巣嚢腫摘出ブログ

将来のことを考えて、結婚直前に卵巣嚢腫の腹腔鏡手術を受けたアラサー女子の闘病記です。

入院中食べたくなったもの

雑談ですがw

 

彼にも何が食べたくなった?と聞かれたので書きます。

 

(病院での食事については後ほど詳しく書きますね)

 

術後はお腹が張ったりしておそるおそる、になるのであまりこれが絶対食べたーいっ!みたいなのはありませんでしたが

 

術前は、病院食が物足りなくて、私の場合はこってり、味が濃いものが食べたくなりました。

 

具体的には

 

まず、ソース系の味!たとえば焼きそば(できればペヤングがいい)とか、お好み焼き、とんかつ。

 

あとはピザ、テリヤキバーガー、カップヌードルw

 

ジャンクフードですね。

 

本来術前は食事制限がないので食べても構わないのですが、手術前日から下剤を飲み始めるので、それを想像すると

 

やめておこう…

 

という気になりました。

 

実はカップヌードルは、密かに買ってあったんですけどねw