婚前アラサー卵巣嚢腫摘出ブログ

将来のことを考えて、結婚直前に卵巣嚢腫の腹腔鏡手術を受けたアラサー女子の闘病記です。

入院当日 - 卵巣嚢腫腹腔鏡手術 -

私の通った病院は、手術の2日前の午前中に入院する、というのが基本的なルールのようでした。

 

ただし、土日を挟んで月曜に手術をする場合は、前週の金曜に入院をとのことだったので、私はそれに該当したため、他の方より長い、3日前に入院しました。

 

ナースステーションへ行くと、担当の看護師さんがベッドへ案内してくれます。

 

緊張していましたが、少し長めのお休みをもらうこともあり、仕事が残っていたのでそれをやっていたらあっという間に夜でした。

 

パソコンは使っても怒られませんでしたが、タイピングの音にはだいぶ気を使いました。

 

合間合間に麻酔科の先生や、調剤師の方たちが挨拶を兼ねて、手術や入院中のお薬の話をしてくれました。

 

初日は食事制限なし、お風呂もOKでした。